ちょこぽにょ日記

アラフォー重症筋肉筋無力症主婦の4歳娘の子育て日記

子供と作る簡単かわいい!ホワイトデー・桜が満開!!粘土ベラを使って【ピンクがかわいい桜の木のクッキー】

f:id:chocoponyo:20220312220404j:plain

ホワイトデーに桜の木のクッキーを作ってみました💖💖

家にあった桜のクッキー型とバレンタインの時に余ったストロベリーの割チョコで作ってみようと構想を練っていたものが完成しました!!

f:id:chocoponyo:20220312221734j:plain

ダイソーで購入した新品の粘土ベラを使って木の部分を作っていきたいと思います。

f:id:chocoponyo:20220312221928j:plain

細くとがった粘土ベラで薄く木の絵を描きます。

f:id:chocoponyo:20220312222034j:plain

ナイフみたいな粘土ベラでカットしていきます。

f:id:chocoponyo:20220312222258j:plain

うまくできるか心配でしたが、案外簡単にうまくいきました!

焼いている時に割れたら悲しいので、念のため木の部分を2個作りました。

満開の桜にしたいので桜の花もたくさん作ります。

 

f:id:chocoponyo:20220312222544j:plain

焼き上がりの写真を撮るのを忘れちゃいました💦

綺麗に焼けたら、クッキーの片面を溶かしたストロベリーチョコにつけていきます。

チョコは袋に書いてある通りに溶かしました。

f:id:chocoponyo:20220312222912j:plain

チョコレートがくっつかなくなって固まったら出来上がり!!

娘は鮮やかなピンクの桜のクッキーにか「かわいい〜💖」と大喜び!

チョコにディップするのが楽しかったみたいです。

思い描いていた満開の桜の木になってHappyです✨

 

粘土ベラのセット、クッキー作りに色々使えそうです!

粘土遊びの要領で型がなくても自分の好きな形が簡単に作れます!!

f:id:chocoponyo:20220312224109j:plain

のし棒も入っていました。

f:id:chocoponyo:20220312224445j:plain

クッキーに顔を描いたり、模様をつけるのもかわいい。

 

 

f:id:chocoponyo:20220312224748j:plain

かわいくラッピングしておじいちゃん、おばあちゃん、甥っ子達にお届けします✨

甥っ子達に桜の木の部分もプレゼントしたから、並べて喜んでくれたら嬉しいな😊

 

サックサクの美味しいクッキーはこちらのレシピで作らせていただきました。

ありがとうございます。

delishkitchen.tv

 

f:id:chocoponyo:20220312231805j:plain

私はもう覚えていないどこかのお店で買ったこのような型を使っています。

同じようなものがネットで見当たらないので似たようなものを載せておきますね。

花びらの型もあるんですね!これ使ったらさらにかわいいのができそう。欲しいな〜♪

 

f:id:chocoponyo:20220312232446j:plain

私の住んでいる北海道では桜が咲くのは4月下旬から5月ごろなのでまだまだですが、桜クッキーを作っているとなんだかぱあっと明るい気持ちになりました。春が待ち遠しいですね。

最近は暗いニュースばかりで気が滅入ることも多いですが、皆様に素敵な春と幸せが訪れますように。